アレフ教学システム(アクエリアスの時代) 問題
第7話

 …(前略)…皆さんは「(1)」というと、何を想像しますか?
 わたしは、「けがれた(2)の(3)を引き受け、そして(4)世界の経験をさせ得る(2)」と定義します。では、この定義された(1)が一人存在すれば、わたしたちは救済されることができるのでしょうか。それは(5)です。なぜならば、もともと(1)の有する(6)の量というものは、それほど多くないからです。…(中略)…
 ではどのようにしたら、より多くの(2)をより(4)世界へいざなうことができるのでしょうか。それは、先程述べた、偉大なる(1)の要素のまず(7)、これを行なうことから始めなければなりません。つまり「(8)を(9)する」ということになるのです。
 もともと(8)思想というものは、(9)文明がそこへ到達していないがゆえに「(8)思想」なのです。つまり、(9)が高度に発達した場合、その(8)的なものはすべて(9)によって割り切ることができるはずです。そして、その要素の(7)の結果、次はそれを(10)できるかどうか、これが(9)技術の領域の問題となるのです。この(9)技術の領域と、そして(7)し得る(9)的(11)、この二つが相まって、初めてイニシエーションを(9)的に(10)することができると言うことができるでしょう。

1、 @人間 Aグル B動物 C神
2、 @肉体 A心 B魂 C世界
3、 @煩悩 A欲求 B願望 C依頼
4、 @喜びの A低い B神秘的な C高い
5、 @否 A簡単 B難しいこと C深遠
6、 @けがれ A煩悩 Bエネルギー C物質
7、 @まね A検討 B実験 C分析
8、 @神秘 A現代 B近代 C東洋
9、 @古代 A科学 B物質 C現代
10、 @昇華 A経験 B再現 C到達
11、 @センス A技術 B恩恵 C能力


 …(前略)…この(12)装置の狙いは、皆さんがもともと持っている潜在的な霊的なエネルギーを覚醒させ、そして、それを(13)させると――ここで言っている「霊的エネルギー」も、回が進むごとにその本質が何であるかということを明らかにできると確信を持っています――そして、エネルギーの(13)に伴い、わたしたちの人体における高い部位の組織の(14)が生じると。例えば、大脳の(14)等がそれに当たります。そして、これによってわたしたちの持っていた潜在的な能力が(14)する。その最終的なものが(15)と呼ばれる(16)の力です。…(中略)…
 …(中略)…いずれにしろ、最小の(17)で最大の結果を得る。そして、多くの魂を高い世界へいざなわせる――これが(18)の役割なのです。

12、 @解脱 A悟り B霊性向上 C意識の移し変え
13、 @発達 A上昇 B向上 C下降
14、 @老化 A活性化 B覚醒 C新陳代謝
15、 @超能力 A非神秘力 B神通力 C念力
16、 @六つ A神秘 B最高 C四つ
17、 @投資 A努力 B知識 C功徳
18、 @グル A神 B学者 C救世主


 この人類は、大いなる科学の発展を遂げました。しかし、それらの科学の発展は、わたしたち人類に対して幸福を与えるどころか、生命の(19)、あるいは諸々の(20)こそ生じたとはいえ、わたしたちの魂にとって、(21)の要素はほとんど見受けることができなかったのが現状だと思われます。それは、科学文明の発達に伴って(22)が(23)しなかったからです。そして、この(22)の(23)した魂の(24)の登場によって、この科学文明は人類に大きな(25)を与えることとなるでしょう。わたし自体、その一助ができれば最高であると考えています。

19、 @危機 A誕生 B営み C破壊
20、 @汚染 A楽 B希望 C弊害
21、 @恩恵 A神々 Bプラス C地獄
22、 @心 A物質 B経済 C人間
23、 @成長 A教学 B修行 C成熟
24、 @新人類 A集団 B英雄 C超能力者
25、 @ダメージ A物質的満足 B福音 Cショック